それは人生

 

年が明けて一週間経った。

今年はダメな予感しかしない。

年始の熱愛報道、体調不良、人間関係、エヴァ新台のストレート負け……全てにおいてまんべんなくダメだ。

もう嫌になった。自分が自分であることが嫌になった。

2017年、死なないのが目標ってぐらいハードモードだ。

 

三週間ぶりのメンタルクリニックの日だった。

今日は特に待ち時間が長かった。

やっと自分の番が来て、『この三週間調子はどうでしたか?』と女医さん。

岡村ちゃん熱愛報道のことを控えめに相談したら、『でも結婚したわけじゃないから……まだチャンスはありますよ』って困惑しながら励ましてくれた。

格好つけて控えめに話したのがダメだった。

違うんだ、もっと心の底にあるドロドロした気持ちを吐き出したかったんだ……

これじゃただのちょっとメンがヘラってる人の恋愛相談じゃないか。

私は私は本気なんだ。人生掛かってるんだ。

こういう変な時に体裁を気にして格好つけちゃうところとか、ホントにダメだ。