読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えない何かを断ち切りたい

 

昔流行った365日占いでの私の誕生日のページにはこう書かれている。

f:id:mygm0223:20170108181754j:image

今年27歳を迎える私の転機みたいなものは、絶対に良い意味での転機だと信じて何も知らない子供みたいに年甲斐もなく舞い上がってはしゃいでた。

 

だけど2017年の神様はそんな私に容赦などしない。

新年早々地獄極まりって感じだけど、なんとか頑張って生き延びて欲しい(27歳になる私へのメッセージ)

 

東京での父でもある伯父もあまり良い年始を迎えられなかったようでここ数日はずっと電話している。

もう還暦過ぎてるけどアウトロー北野武の作品を地で生きている藤竜也似の頼もしい伯父。

さっきも電話で、今度はバッティングセンターで軽く運動してから飲みに行こうな!って話になった。

とにかく何かを断ち切りたい。

ずっと幸せがいい。悔し涙は嫌だ。

 

私は毎日、朝起きたら身長183cmの超絶イケメンになって顔だけでご飯が食べられてそんでじゃんじゃんモテまくって自信に満ち溢れた人間になってたらなぁ。と思っている。

せつにせつに。

キラキラした世界をひらひらと蝶々のように渡り歩きたい。

だから貴方が羨ましい。

少しでも貴方の意識に触れたい。

 

泥水啜って生きてきた人生、少しくらいはスポットライト当ててよね。