ベビーピンクとエメラルドグリーン

 

明日、目を覚ましたらいきなりギターが弾けたりしないかなって思う。

 

久しぶりにタワーレコードに行ってアルバムを買った。

岡村ちゃんのCDだってAmazonで買ってたから、なんだか新鮮。

訳も分からないお洒落っぽい洋楽を聴いてみたかった中学二年生。

お小遣いを握りしめて、なんとなくジャケ買いして失敗したり。

そんなこともあったなあ。

でもその時に出会えた『Billie Davis』や『Marvin Gaye』なんかは今でも特別だったりする。

 

やっぱり音楽はいいな。

今更ながらレコードにハマってみたり、DJなんか始めてみたりしようかな。

でもきっと私のことだから続かないのかな。

そうだ、じゃあ今年はひとり旅に挑戦してみよう。

金沢とかいいな。

でも沖縄でスキューバダイビングやってみたいな。

ぜんっぜん泳げないけれど海に潜りたいな。

京都にも行きたい。

台湾もいいな、オランダやモロッコも興味深い。

いろんな場所のいろんな色を見て感動したい。

 

毎日、小説一冊と写真集一冊と胡散臭い自己啓発本一冊読んで頭にインプットされたらいいな。

毎日、美術展行ったり舞台を観たり落語を聴いたり美しいものに触れたいな。

毎日、何かしらの絵や文や写真やメイクとかで人を驚かせたりしたいな。

 

着飾ることも楽しいけれど、もっと自分の心が豊かになるような経験をたくさんしたい。

五感すべて使って生きていることを探求したい。

 

ひとりでもいいけど、ふたりならきっともっと楽しい。