ガチ恋はつらいよ

 

皆さんは『ガチ恋』という言葉をご存知でしょうか?

その名の通りガチで恋してるの略語なのですが、対象はアイドルや俳優やミュージシャンなどの芸能界にいる方へガチで恋してる人のことを指します。

 

私は性格的にすぐガチ恋しては何らかのキッカケでアンチ側に回ることもしばしあるやっかいなヲタクなんです。

彼氏が何年もいないのは、ガチ恋を拗らせてるからという自覚もあります。

友人からは本気で受け取って貰えなかったり引かれたり、ちゃんと現実みなよって諭されることもしばしばです。

もうぐうの音も出ない程の正論です。

 

だけどね、好きなもんは好きだしその人の存在が生きていくための力になるんなら良いんじゃないか、とも思う訳ですよ。

 

そんな感じで今は岡村靖幸氏にガチ恋している私ですが、別ジャンルの某アイドルガチ恋してる方とTwitter上でやり取りをたまにしています。

ジャンルは違うとはいえ、抱える気持ちは同じ。

その方は地道にコツコツとファンクラブイベントに参加し、骨をうずめる覚悟でガチ恋に励んでおられます。

しかしそのガチ恋相手の方が最近婚約発表をし、彼はとても打ち拉がれておりました。

冗談交じりの励ましも受けとめきれません。

私の未来でもあるかもしれない・・・胸が痛みました。

自分に保険をかけて道化としてのガチ恋はガチ恋じゃないです。

笑われても馬鹿にされても否定されても自分を信じて応援すること、それがガチ恋だと思うのです。

 

そんな私も弱い人間ですから、何だか岡村氏のライブ映像なんか観るときは泥酔したときにしか観れないです。

シラフで向き合うのが怖いんでしょう。

そこら辺の迷いから吹っ切れられたら一歩強くなるでしょう。

今日はブロンとアルコールの力を借りてこんな時間からライブ映像を観ています。

 

頬に伝うのは結局シラフで観られないガチ恋の涙です。

 

 追伸;西麻布でイタリアンデートだなんて私は許しません!浅草とかで粋なデートして欲しかった・・・